トピックス|【公式】YOLU[ヨル] ナイトケア ビューティーブランド

トピックス|【公式】YOLU[ヨル] ナイトケア ビューティーブランド

YOLUがポップアップイベントを開催!幻想的なパステルカラーの足湯と新登場のボディソープ&ミルクを体験できる『NIGHT BEAUTY LABO ~ YOLUゆ ~』オープン

YOLUがポップアップイベントを開催!幻想的なパステルカラーの足湯と新登場のボディソープ&ミルクを体験できる『NIGHT BEAUTY LABO ~ YOLUゆ ~』オープン

日本初*の睡眠環境をサポートする香りを採用したバスタブレットの足湯や、ボディソープ、ボディミルクなどの新商品を、 YOLUの世界観を表現した幻想的なピンク&パープルの空間の中でいちはやく体験できるポップアップイベント『NIGHT BEAUTY LABO ~ YOLUゆ ~』を2024年9月21日(土)~9月23日(月)の3日間、東京・原宿にて開催します。

安らぎの“夜間美容”体験コンテンツ

昨年に続き2回目の開催となる、YOLUのポップアップイベント。

今年は『NIGHT BEAUTY LABO ~ YOLUゆ ~』として、新たに誕生した“夜間美容ボディケア”を中心に、 YOLUの世界観を表現した幻想的な空間の中で、寝る前の自分をいたわる夜間美容の体験をご用意しました。

日本初*の睡眠環境をサポートする香料を使用し、美容液成分が入ったバスタブレットで、入浴中に美肌ケアを叶える足湯体験をはじめ、ボディソープのアロマティック泡を表現したフォトスポットなど、ご自宅のバスルームやベッドルームのようにおくつろぎください。

* スイス発・ジボダン社が手掛ける睡眠環境をサポートする⾹り “DreamScentz™” を採⽤した日本初の浴用化粧料(2024年7月時点での国内浴用化粧料カテゴリにおける自社調べ)

体験コンテンツ

1F 素敵な“夜間美容” のはじまり:パステルピンク&パープルの幻想的なバスルームのフォトスポット
2F 美肌ケアを叶える足湯体験 YOLUゆ:新発売の「ドリーミング バスタブレット」を、街並みを眺めながらいち早く足湯で体験。ボディソープ、ボディミルクのタッチアップも。
3F 星降るもこもこ夜空:もこもこのアロマティック泡をイメージしたフォトスポット。

1~3F ゆめぐりスタンプラリー:1F~3Fの各フロアでスタンプを集めていただくと「ドリーミング バスタブレット」やYOLUのボディケアラインを詰め合わせたギフトボックスなど、豪華プレゼントが当たるガチャガチャへの参加権をゲット!さらにYOLUからあなたへ贈る、素敵な夜を過ごすための特別なメッセージも。

※一部変更となる場合がございます

ストーリー

ここは自分をいたわる夜間美容を体感できる「YOLU ゆ」。
肌に、心に、明日の自分に、良いコトがたくさん詰まった夜間美容の時間がはじまります。

ボディソープ、バスタブレット、ボディクリーム
YOLUのアイテムに囲まれたエントランスを抜けると
リラックスタイムにぴったりな香り体験、美容液成分が溶け込んだパステルカラーの足湯で
1日を締めくくる安らぎのバスタイムを。

心と身体が軽くなったあなたは、夢の中へ。
もこもこ泡のような雲に囲まれた幻想的な空間が広がります。

夜の時間はあなたの癒しの時間。
自分をいたわる心地よい時間を、YOLUとともに。

1F 素敵な“夜間美容” のはじまり

2F 美肌ケアを叶える足湯体験 YOLUゆ

3F 星降るもこもこ夜空

実施概要

・開催期間:2024年9月21日(土)・22日(日)・23日(月)
・開催時間:11:00~20:00
・開催場所:キャピタル原宿(東京都渋谷区神宮前1-13-18 1~3F)
・アクセス:JR山手線「原宿駅」東口徒歩約1分
東京メトロ各線「明治神宮前駅」3番出口から徒歩約1分

実施背景

暑さのピークを越えた9月以降、気になるのが秋バテです。今年の8月は猛暑日数が観測史上最多、40℃超えの記録的な暑さが相次ぎ、気温の変化による体調のコントロールが例年よりも難しくなることで秋バテリスクも高まると予想されます。
秋バテの主な原因は自律神経の乱れによるもので、まずは規則正しい生活と十分な睡眠が大切とされています。
20~50代の男女を対象に秋バテ対策にも有効といわれる入浴について調査を行った結果、20~30代はシャワー派率が約7割と高いことが明らかに。
さらに「気温の変化で自律神経系が乱れ、だるさ・疲れ・食欲不振などの不調が生じる秋バテの経験」について聞いてみると、「湯船派」では73.7%、「シャワー派」で83.7%が経験ありと回答。
また、「今年の秋に、秋バテしそうな予感があるか?」という質問を「シャワー派」と「湯船派」の入浴習慣の違い別に見ると、「秋バテしそう」との回答は湯船派が59.4%、対してシャワー派は72.6%となり、シャワー派が13ポイント以上高い結果になりました。加えて秋バテを予感している人のうち97%が睡眠悩みを抱えていることから、湯船に浸かることの大切さがうかがえます。

こうした背景から本イベントでは、毎日忙しく過ごしシャワーで済ませてしまう方も、湯船に浸かりゆったりと過ごすバスタイムを楽しみたくなる、そして美肌ケアを叶えるパステルピンクとパステルパープルに包まれる足湯体験をご用意しました。
(調査概要)
調査対象:全国の20代~50代男女
調査期間:2024年8月21日〜2024年8月22日
調査方法:インターネット調査

くわしい調査結果はこちらのリリースをご覧ください。